今日から日々の出来事を綴っていきます

初めまして。tyarumoです。ここではS高での体験と、日々の出来事について書いていきたいと思います。

まずは自己紹介。

私は現在不登校の中学3年生です。とは言っても最近はたまに行っています笑

私は来年からS高に入学する予定なので入学してからはS高についての感想や出来事を中心に書いていきます!

では、少し遡って私が中学1年生の時の出来事から。

私は中学1年生のときは学校に行っていて、心臓検診があったのですが、運悪く引っかかってしまい再検査をしたことがあります。再検査では紹介状を書かれ、何事かと思いました。幸い軽症でしたが、僧帽弁閉鎖不全症と言われ、

ん??そうぼうべんへいさふぜんしょう??

という感じになりました、、、笑

よくよく話を聞くと、僧帽弁閉鎖不全症というのは心臓の弁という、血が逆流したりしないようにするためのものがうまくはたらかなくて、逆流が起こる病気なんだそう。

あ、そういえば、中学ではテニス部に入ってたんですけど、夏とか特に体力無さすぎて、みんなに追いつけなくて、、、だから!

僧帽弁閉鎖不全症が判明したときに、これが原因ではないかと疑ったものの、、、

はい、軽症ではほとんどの場合症状は出ないということで自らの運動不足などが原因だと思われます、、、笑

ということでまあ、ある意味がっかりしたわけですが、現在も軽症から中等症ということで一応元気なんで重症化しないことを祈っております笑

これからも、書ける時に書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!(一応一ヶ月以上はあけないようにするつもりです笑)