通常授業が始まりました〜!

ちょうど一ヶ月経ってしまいました、、、お久しぶりです!S高の入学式を終え、新入生歓迎会、初回登校日、準備週間も終えて、ついに通常授業が始まりました〜!!👏

まず、新入生歓迎会なんですけど、入学式と何が違うかわかりますか〜??

 

 

 

 

 

答えは、、、入学式はN高、S高に入学した人全員が見るやつです!新入生歓迎会は、通学コースの人が、キャンパスに行って行う入学式みたいな感じです!

その日は式を行った後、任意でちょっとだけレクリエーションをしました!私は参加しましたよーo(^▽^)oカードゲームをしました!

 

そして、初回登校日の日がやってきました〜!

パソコンの設定や、レクリエーション、メンターさんの紹介などをしました!いい感じの人たちばっかりで良さそうだなーと思いました(語彙力、、、笑)

 

準備週間は、カリキュラムの説明や、通学コースのルールなどの説明を聞いたり、レクリエーションをしたりしました!まだ、みんな慣れていない感じでしたが、ちょっとずつ話せるようにはなってきました!

 

通常授業が始まり、、、と言ってもお試し期間なんですけどね笑

お試し期間が何を試す期間かというと、NS高には、カリキュラムがたくさんあり、時間割をどうするかみたいなのを自分で決められるところもあるんですよね。だから、どのカリキュラムをやるかなどをきめて、一回試してみる期間です!もちろん必修のものはやらないとだめですよ!!

 

ってな感じでNS高生活が始まりました〜!!

 

そういえば!!バイトに申し込みました( ^ω^ )

まだ応募の段階で、面接もしてないし、連絡も来てないんですが、、、でも、いい経験になるかなと思います!

 

では、今回はこれぐらいで終わりたいと思います!