S高に入学するにあたっての諸々の準備!

まず、私は1期(4月から入学して3年間通ったら3月に卒業するパターン)で入試を受けたのですが、思った以上に入試の時期が早い!1期の場合は11月とかにもう入試でした!

無事合格し準備となったのですが、色々設定しなければならないものが多々あり、、、

  • パソコンの設定
  • Googleアカウントの設定
  • 普通科の人はVRの設定
  • Slackの設定
  • zoomの設定などなど

色々あるわけですが、入学日後にしか設定できないものもあるのでまだまだこれからです笑

教科書や、制服(強制ではない)なども届き、

心機一転頑張ろうと思っているところです!!

 

あの、、、一つだけ愚痴を聞いてください笑

私は制服を買ったのですが、最初に自分のサイズを色々測って入力する欄がありまして、結構色々測ったので自分のサイズに合わせた制服が注文できるのだと思っていたら、LとかMとかもともと決まっているサイズのものを買うタイプだったので測った意味は果たしてあるのか???と思い、仕方ないのでサイズと照らし合わせて、買ったのですが、、、

ブレザーがきつくて結局交換することになりましたー!

はい、拍手ーパチパチ笑

まあ、手間はかかりましたが、ちゃんとピッタリの制服を買うことができたのでよかったです笑

あ!あと、中学校も卒業式などは無事行くことができ、ちゃんと卒業証書もいただき、終わることができたのでよかったです*\(^o^)/*

今回はこれで終わります!

またね〜